2024年03月31日

春の散歩は吉田公園行きから

春到来! と来れば決まって訪れるのは.. この景色!ここは.. 何時もの陽だまり 吉田公園.. 春の定点吉田公園.. 是非、訪れよう(^^ゞ

春の吉田公園は.. 桜とチューリップも堪能して.. 可憐なあの方を訪ねてみたい(^^ゞ 恒例のチューリップ祭り..今年は 終わらない内に
行ってみなくっちゃ.. と思ったけど(^^)v始まったと思ったら、あと2日で終了.. 脚のご機嫌いまいちだし、エア散策になりそうだな~

春の散歩は吉田公園行きから桜は咲き始めだけど、チューリップもまだまだ!晩熟のみんなが頑張って咲き誇っている..
幸いにも.. あの方々は健在&絶好調の様だ!

そう、今回のお目当てⅠは.. チューリップじゃなく.. 可憐なこの花姿:スターフロックス
タイミングよく今年も逢えて至福の撮り撮りが満喫出来そう!

実は初めてこの方に会ったのは..4年前の散策時だったか?名前表示がなかったので事務局
に問い合わせて、教えて頂いたが経緯がある(^^)/

後に名前を頼りにネットの種苗ショップから種子を購入、現在プランターで咲いています!

春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから見慣れたメインゲート付近.. 何時も同じ景色なので、前回散策の撮り画像はを流用してます..
:ゲート前 :シンボルポール :プロローグサークル :園内案内パネル :チューリップガーデン
春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きからメインロードと園内ガイド.. なかなか広いんですよ 奥の大きな芝生広場は子供達の天国かな
春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから広々したチューリップガーデン、満開だ! 形も色も様々、奥の桜の樹の下にも大勢.. 賑やか!
春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから桜の樹の下に群生 同じチューリップとは言え、花姿は千差万別.. 様々な形や彩があり興味深い
ここは変わり種も多く、お気に入りの花姿.. ついぞ近寄ってじっくり鑑賞&撮り撮り満喫(^^)
春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きからお目当て達の他:金魚草や:パンジー:ビオラ:リビングストン:やまぶき:はなびし草など
これでもか?とばかりにたくさんの春の綺麗処にも会えて.. 癒される事(*^^*)
春の散歩は吉田公園行きから散策行は.. 何時もの藤枝のJA大井川のまんさいかんで好物の筍!をしこたま仕入れてっ..(^^)

いつもの様に.. 瀬戸川沿いの:金比羅山の対岸.. :日切りのお地蔵様にお参りして..吉田公園へ

直行.. 藤枝市の田沼街道を南下して、県道150号を西進、富士見橋を渡ったら左折して南下 し
大井川河口西岸の「吉田公園」へ到着する..

お目当てⅡのチューリップはお祭り終焉とはいえ、実際は今が見頃かも!見応え充分..
ゆっくり満喫できた(^^ゞ
チューリップ祭りも後半..とあって開花は絶好調.. 綺麗どころは健在!見もの..
やや終盤のチューリップ達.. まだまだシャキッ!と賑やかに咲いていて.. ラッキーな事(^^♪

実は、今回のお目当てⅠは.. チューリップじゃなく.. 可憐なこの花姿「スターフロックス」!
タイミングよく今年も逢えて至福の撮り撮り満喫!

春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから逢いたかったのはこの方達!気品あふれる 可憐な花姿が素晴らしく.. 何時見ても感激(^^ゞ
本命のこなた達 スターフロックスという可憐な花姿..開花情報は無いが 幸いにも咲いていた!
春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きからこなた達.. お名前は「スターフロックス」だそうですが実は4年前の散策時に遭遇..名前の
表示が無かったので やむなく事務局に問い合わせて..快く教えて頂きました!
春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから本命のこなた達、星形の花姿はもちろん、赤や白、ローズレッドなど多彩な彩に魅せられる
花弁が小さいく、勢い三脚を使ってのマクロモード..たっぷり時間がかけるも至福の内!(^^)!

春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きから春の散歩は吉田公園行きからおっと!忘れちゃいけないこの方.. 木立下に楚々と咲く いや~可憐で素晴らしいですね(^^ゞ
今まで気が付かなかった:すずらんの群生、傍らに座り込んで.. しばし話しかけたり!
(このすずらんの群生、なぜか この年2023年は見当たらなかった移植しちゃったのかな~)

もっと観たいよ~の向きは こちら.. にてご覧下さい(^^♪ フットワークが良かった藤枝時代は毎年通った.. 至福の時代!(*^^*)
懐かしい昔々の散策紀こここちらにもあるので、ご興味があれば、とくとご覧くださいませ!

ここ吉田公園は、いつ訪れても、時期のチューリップに限らず、多彩な花木、草花があってしっかり癒してくれるんです(^^♪と..

と云う事で、 駆け込みながら.. 恒例の定点:(air)散策初め.. 早々に 至福の散策.. 撮り撮りを堪能出来ました!
※撮影機材:Canon EOS-RPEF24-70mmF4L:写真機の森 随一のミラーレス一眼機.. マクロモードもようやく使い慣れ(^^)




同じカテゴリー(ご近所散策)の記事画像
やっぱりバラは..外せない!
本栖湖リゾートの芝桜が満開
桜の次はこなた達:藤の花!
かりがね堤にも春が来た~!
20年振りに懐かしい散策を!
河津桜.. 見頃は過ぎたけど!
同じカテゴリー(ご近所散策)の記事
 やっぱりバラは..外せない! (2024-05-16 11:00)
 本栖湖リゾートの芝桜が満開 (2024-05-04 16:00)
 桜の次はこなた達:藤の花! (2024-04-23 22:00)
 かりがね堤にも春が来た~! (2024-04-11 17:00)
 20年振りに懐かしい散策を! (2024-03-22 04:30)
 河津桜.. 見頃は過ぎたけど! (2024-03-06 08:00)
Posted by あんせるめ7 at 15:00│Comments(0)ご近所散策
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春の散歩は吉田公園行きから
    コメント(0)