2024年05月04日

本栖湖リゾートの芝桜が満開

GWの頃.. 芝桜も見ごろとか.. TV Newsを見て思い出した!(^^)!.. そうだ:ここの:芝桜見ごろだろうな~
そう云えば、鳴り物入りのオープニング当時、139号線の大渋滞のなかを見に行ったきりで.. ご無沙汰だ(^^;

本栖湖リゾートの芝桜が満開富士市から 国道139号線を北上 :まかいの牧場や :富士花鳥園を過ぎた辺りにゲートがある..

そう.. 富士五湖の一番西..「本栖湖」近く.. 富士山の裾野の 広大なエリアが招いてくれる!
往路はゲート手前から大渋滞.. 駐車場から森の中を歩く路がかなりの距離で歩きであり(^^;

現地は 広々.. ぱっ!と視界が 開くと 一面ピンクの絨毯?芝桜の超群生!.. 思わず息をのむ!


見てください!「富士芝桜まつり」なんとも素晴らしい景観! 時間を忘れて見入って当然!

雄大な富士山をバックに すべてが絵になる、実に素晴らしい ロケーションだ(@^^)/~~~
どっちを向いても.. 目を見張る 素晴らしい景色!視角を選ばず.. 夢中で撮り撮りしちゃった

:再生して下段の「You Tube」をクリックすると「You Tube」のサイトで見られます(^^♪


ライブカメラで現在の様子をご覧ください!:再生して下の「You Tube」をクリックすると
「ライブカメラ」で現在の賑わいを見る事ができますよ(^^♪



写真.. もっとみたいよ~ の向きは こちらや.. こちらの:Webアルバムでご覧くださいませ!
本栖湖リゾートの芝桜が満開本栖湖リゾートの芝桜が満開本栖湖リゾートの芝桜が満開01)主役は.. もちろん圧倒的多数の芝桜!.. のはずが^^♪
驚愕の株数.. 一面の群生.. ピンクの海?を擁しての"映えスポット"もちろん.. 撮り撮り三昧!
やっぱり雄大な富士山には敵わず、終わってみれば、富士山 主役の絵になっちゃった!(^^)!

本栖湖リゾートの芝桜が満開本栖湖リゾートの芝桜が満開本栖湖リゾートの芝桜が満開02)主演:芝桜のアップ.. 近寄って見ると、一輪一輪はサクラに似た可憐な花姿(^^♪
しかし大変な数が集まって一花繚乱.. さながらピンクの絨毯..はたまた..マゼンタの海!とか
富士山に抱かれて、とにかく文句なしの絶景なり~! (@^^)/~~~

本栖湖リゾートの芝桜が満開本栖湖リゾートの芝桜が満開本栖湖リゾートの芝桜が満開03)遠目に見ると.. また違った景色になるけれど.. やっぱり!富士山主体は変わらない(^^)/
見てみてこの賑わい! また行きたいけど.. 昨今.. 脚のご機嫌が?歩き通せる自信が?(^^;

撮影機材:FUJIFILM Finepix HS30EXR 大きく重い一眼レフを敬遠 小型軽量のネオ一眼で



同じカテゴリー(ご近所散策)の記事画像
やっぱりバラは..外せない!
桜の次はこなた達:藤の花!
かりがね堤にも春が来た~!
春の散歩は吉田公園行きから
20年振りに懐かしい散策を!
河津桜.. 見頃は過ぎたけど!
同じカテゴリー(ご近所散策)の記事
 やっぱりバラは..外せない! (2024-05-16 11:00)
 桜の次はこなた達:藤の花! (2024-04-23 22:00)
 かりがね堤にも春が来た~! (2024-04-11 17:00)
 春の散歩は吉田公園行きから (2024-03-31 15:00)
 20年振りに懐かしい散策を! (2024-03-22 04:30)
 河津桜.. 見頃は過ぎたけど! (2024-03-06 08:00)
Posted by あんせるめ7 at 16:00│Comments(4)ご近所散策
この記事へのコメント
あんせるめ7さん 足跡からお邪魔します
三年前に孫が連れてってくれ.霞みがちな背景も当日は雄大な富士山がバックに現れ壮観でした、渋滞の流れに任せようやく駐車場へ.仰るように現地までの距離が長くベンチで一休み復路は歩く気力なく孫に車を取に行ってもらい現地出口から乗車する始末.足腰に問題のある高齢者が行くところじゃないとつくづく思いました。
Posted by 007007 at 2024年05月06日 16:43
:007さま
お久しぶりです!菜園に親しまれて快活.. お元気そうで何よりです。
コメントありがとうございます、そうですね、ここはまたとない絶景ですが
駐車場から現地までの経路が長く、到着前に疲れはてちゃいますよね(^^;
若かった当時でさえ、難儀だったので、再訪したくても歩きを憂いて躊躇..
ましてや..傘寿を越えた現在はとても歩き通せる自信なし、傍観するしか!
恐縮ながら、過去画像で懐かしむのが精いっぱい..でも素晴らしい景観*^^*
Posted by あんせるめ7あんせるめ7 at 2024年05月06日 20:24
芝桜は一つ一つは小さな花なのに、広がると絨毯の様で見事ですね。
昔一緒に働いていた友人から、富士の芝桜の写真が送られて来ました。
富士山が背景になっている写真は、同じ景観で、映えスポットなんだなと思いました╰(*´︶`*)╯
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2024年05月07日 23:01
:吾亦紅(われもこう)さま
何時もコメントありがとうございます!
小さな1輪もこれだけ集まると別物みたいですね!(^^)!こんな近所に芝桜の別世界があった事
すっかり忘れていました(^^; 開園当時に一度しか行っていないので、その後の発展ぶりは
知らなかったですが、富士山とのコラボもあって、素晴らしいスポットになりましたね(^^♪
出来れば、また行ってみたいですが、駐車場から現地までの距離が長くて当時でも難儀だった
今や、爺も婆も傘寿..さすがに、脚がうん!と行ってくれない(^^; 画像が残っていてラッキー
Posted by あんせるめ7あんせるめ7 at 2024年05月08日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本栖湖リゾートの芝桜が満開
    コメント(4)